川崎パシフィック法律事務所及びHP開設

spacer_line
2011.3.1
spacer_line

 川崎パシフィック法律事務所及びHP開設

spacer_line

 本日付で川崎パシフィック法律事務所を開設し,それと同時に本HPを開設しました。

 弁護士としての通常業務をこなしながら,また弁護士会における会務活動(川崎支部幹事としての業務・横浜弁護士会内の委員会における活動等)をこなしながらの開業準備には苦労が絶えなかっただけに,喜びもひとしおです。
 とはいえ,ここまで辿り着けたのは,川崎総合法律事務所内の業務を抱えながら私の数倍も開業準備に取り組んでくれた事務局長の大川,独立開業及びその準備について温かい目で見守ってくださった所長弁護士の高柳馨先生をはじめとする川崎総合法律事務所所属の弁護士及び事務局の皆様,その他多くの方の手助けがあってのことです。
 皆様におかれましては,この場を借りて深く御礼申し上げます。

 昨晩は,川崎総合法律事務所所属の弁護士及び事務局において,私と大川の送別会を開いてくださり,私よりも先に同事務所を独立された竹内克己先生及び飯島俊先生も駆けつけてくださいました。
 平成17年10月の弁護士登録以来,5年5か月所属した同事務所を離れることに一抹の寂しさを感じずにはいられませんでしたが,同事務所所属時代に学んだ事項を忘れることなく,また同事務所の名を汚すことなく,これまで以上に精一杯業務及び会務活動に取り組んでいきたいと決意を新たにすることができました。

 HPについても,手前味噌ではありますが,なかなかのものに仕上がっていると自負しております。
 心残りは,「事例説明」の詳細部分や「Q&A」部分の大変が未完成となっていることです。
 とはいえ,「債務整理」,「交通事故」分野以外の「事例説明」部分や「Q&A」部分についても随時作成・更新していく予定ですので,時折,当HPをのぞいてくださればと思っております。

ページの先頭へ戻る