囲碁・将棋チャンネルの【お好み将棋道場】に出演

spacer_line
2014.12.19
spacer_line

囲碁・将棋チャンネルの【お好み将棋道場】に出演

spacer_line

 私は将棋を趣味にしており,弁護士を中心として構成される「神奈川将棋の会」(なお,私がその幹事を務めております。)では毎回,飯塚祐紀七段の指導を仰ぐなどして楽しんでおります。

 かつては, 法律相談センター将棋フェスタ 棋士×弁護士 読みくらべ  のうちの1企画である【女流棋士×弁護士 ペア対局で読みくらべ】というものに出演させていただいたことがあります。
 今回は, 囲碁・将棋チャンネル  の 【お好み将棋道場】 に対局者として出演することになりました。

 実は先日収録があり,鈴木環那女流二段に角落ちで挑戦させていただきました。

 なお,その他の出演者は,
   解 説 者:飯塚祐紀七段
   聞 き 手:井道千尋女流初段
   記   録:伊藤明日香女流初段
   読み上げ:川﨑直人三段
と豪華メンバー。
 プロの公式戦の対局かと見まがうほどです。

 本気の女流プロと盤を挟むことができて大変光栄でしたし,対局についても楽しんで指させていただくことができました。
 対局(収録)終了後,鈴木環那女流二段,上記出演者の方々や応援に駆けつけて下さった「神奈川将棋の会」の先輩方(私ではなく鈴木環那女流二段の応援をされていたのかもしれませんが・・・)と一緒に懇親を深めることもでき,大変有意義でした。

 放送予定は以下のとおりとのことです(ただし,とりわけリピート放送の場合には,放送日は番組編成の都合で変更になる場合があるとのことです。)。
   初回放送:平成27年3月14日(土)午後 8時~
   リ ピ ー ト:平成27年3月15日(日)午後10時~
          平成27年3月16日(月)午後 2時~

 囲碁・将棋チャンネルを視聴されている方でお時間のおありの方は是非ともご覧下されば幸いです。

ページの先頭へ戻る