『【業種別】不当要求防止マニュアル-反社会的勢力に負けない社会の実現のために-』販売中

spacer_line
2015.1.3
spacer_line

『【業種別】不当要求防止マニュアル-反社会的勢力に負けない社会の実現のために-』販売中

spacer_line

2015.01.03-2015.01.03

 私が共同執筆及び編集にも携わった,横浜弁護士会民事介入暴力対策取締委員会『【業種別】不当要求防止マニュアル-反社会的勢力に負けない社会の実現のために-』については,平成26年11月に開催された民暴山口大会に併せて販売を開始しております。
 
 同書は,もともとは,公益財団法人神奈川県暴力追放推進センター主催の「不当要求責任者講習」において私も所属する横浜弁護士会民事介入暴力対策取締委員会委員が同講習の講師として使用するマニュアルとして作成を開始したものですが,総論部分のみならず,業種ごとの不当要求事例・その対応方法・中止命令等の発出事例・暴力団排除条例の適用事例・暴力団排除条項モデル条項例等の各論も充実したものになっていて,事業者の方やその事業者の顧問となられるような弁護士の方にも必ず役に立つ内容に仕上がっていると自負しております。

 そして,同書は想定以上に売れ行きが好調で,現在,増刷の準備に入っています。
 また,私は気付いておりませんでしたが,私の所属する横浜弁護士会HP中の 「【書籍販売】『【業種別】不当要求防止マニュアル―反社会的勢力に負けない社会の実現のために―』を発刊しました。」 からも申込みができるようになっていましたので,ご紹介いたします。
 なお,添付の画像は販売用チラシとなっております。

 一人でも多くの方に本書を手にとっていただき,反社会的勢力に負けない社会の実現のための一助となれば幸いです。
 

ページの先頭へ戻る